お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職活動の主な流れ

今回の記事は転職活動をする時の主な流れを 記載していきます。 1、転職を決める まずは転職をするかどうかを決める段階になります。 実際に今の会社でのキャリアアップが望めるのかどうか、 自分の頑張りを正当に評価してくれているのか、 非人道的な勤務…

転職活動で気を付けなくてはいけないこと

今転職活動している人ももちろんですが、 今転職活動をしていないが、その内転職活動をしようとしている人にも 大事なことがあります。 転職活動はサラリーマンの仕事と違い、決められた時間に出勤して 決められた仕事をこなすなどの行動とは真逆のことを行…

新卒の就職活動と転職活動の違い

皆さんも初めて社会人になる時に就職活動を行ったと思います。 そして初めての社会人経験を経て色々な考え方や価値観と 出会うことで、どんな自分になりたいかのイメージが固まってくると思います。 そこから今の会社でのキャリアアップを狙って資格やスキル…

はじめての転職でも失敗しない方法

今の会社で学べることが無くなったなー。。 今の会社は自分の価値観に合ってないなー。。 などなど色々な理由で転職を検討する方が 増えてきていると思います。 仕事を辞める時によく耳にするのが 【石の上に3年ていうやろ??】 【3年も続けれないやつが…

通販型と対面型の保険選び

最近は物を買うときにネット通販を利用する方が増えていると思います。私自身アマゾンなどの通販サイトで物を買うことも増えてきました。 そして保険もネット通販で選ぶことが出来るようになりました。 通販型の方が安くなるのはイメージでなんとなく分かる…

保証があるからこそ勝負に出れる!

ビジネスや事業を自分ですると 体力が要ります。 そして体力を使うからこそ病気になったり ケガをしやすくもなります。 そんな不安を抱えながら、 さらにビジネスのことを考えて不安になると 余計に体調を崩しやすくなると思います。 この2つの不安を抱えな…

若いうちに保険を検討しておこう(^^♪

皆さんは保険を検討しようかなと思うときはいつだと思いますか?? 私のイメージだと結婚したり、健康診断で項目に引っかかったり した時だと思います。 そうなると年齢的には30代後半辺りになるのかなーと思います。 しかし保険は健康な内に入っておいた方…

相性のいいアドバイザーを見つけることも保険選びに大事

どんな保険やサービスを選ぶのにも 保険に詳しくない方や、保険初心者の方は 対面型の保険を購入された方が良いと思います。 そして対面型の保険を購入する時には アドバイザーの方の存在は かなり重要になってくると思います。 相談しやすいアドバイザーや…

ある程度の基礎知識は身に着ける

保険選びをする時はある程度の基礎知識を身に着けて アドバイザーに相談する方が、相談者側はもちろんのこと アドバイザー側も話を進めやすくなります。 私自身も仕事柄、恋愛相談を受けるのですが 全く恋愛経験がない方に 【どうやったらいい人と出会えます…

タバコとお酒はやめるべき習慣

現代社会はストレス社会と言われているくらい ストレスが溜まりやすい時代になっていると思います。 そのためお酒やたばこを吸うことでストレス発散する方も 多いと思います。 しかしタバコやお酒は色々な部分でデメリットも 多いのでできるだけやめた方が良…

保険という武器を選択肢に入れる

保険と聞くと知らないことだからやめておこうと 思う人は多いと思います。 私自身も職場に保険の営業の方が来ているなーくらいの 認識しかありませんでした。 一昔前なら保険に入らずに預金をしているだけでも 良かったと思います。。 預金の年利が3%の時…

当たり前のことをすれば稼げる時代到来(^^♪

皆さん子供から大人になるまでの過程で 色々な躾やアドバイスを受けてきたと思います。 例えば、 【人の嫌がることをしない】 【約束はちゃんと守る】 【悪いことはしない】 【挨拶をする】 など人として当たり前のことも含めて学んできたと思います。 そし…

初心者イベンターの注意事項!!

かれこれ3年かけて色々なイベントを開催してきました。 合コン、街コン、オフ会などなど。。 そんな私がイベント主催を始めるなら これには気を付けてた方が良いと思ったことを 3つに分けて記載していきます。 1、男女での参加費の金額を同じくらいにする…

お金のかからないコスパ抜群の趣味

お金の5つの力の中で紹介した貯める力ですが、 正直ここを極めるだけで人生はかなり楽になります。 アルバイトなどでも収入の平均が月14万位なので お金を極力使わずに毎月貯金5万するだけでも 心のゆとりが出来ます。。 ただ何にもお金を掛けず、貯金だ…

かわいいだけでは稼げない

最近色々な人の事業プランや仕事のお話などを聞きますが、 とりあえずかわいい女の子を使えば稼げると思っている人が かなり増えてきました。。 このような考えに至る背景に、SNSの影響があると思います。 かわいい女の子が適当に踊っているだけで稼げる!!…

悪いお金の使い方

前回はお金の使い方の記事を書きましたが その中でも今回は私が感じた悪いお金の使い方を ピックアップしていきます。 1、必要のないものに使うお金 聞いただけではこんな人いないだろうと思います。 しかし実際かなりこゆ買い物してしまう人は多いと思いま…

お金の使い方で人生豊かになる!

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。 今回はその一つの使うの部分をピックアップして記事にしていきたいと 思います。 折角お金持ちになっても、そのお金の使い方が分からず、 全部預金している方はかなり多いと思います。 それなら投資や…

お金を使わないことから始める!

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。 今回はその一つの貯めるの部分をピックアップして記事にしていきたいと 思います。 貯めると聞くとイメージとしては、預金や貯金だと思う方が多いと思います。 しかし実際は貯める=減らすになります…

お金は増やしたものの勝ち

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。 今回はその一つの増やすの部分をピックアップして記事にしていきたいと 思います。 一昔前は銀行預金だけで勝手にお金が増えていく時代でした。 しかし低金利の時代になり、預金だけでは賄えなくなり …

お金を守る(^^♪

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。 今回はその1つの守る部分をピックアップして記事にしていきたいと 思います せっかく頑張って稼いだお金も、詐欺商材やぼったくりなどに 持っていかれては意味がないです。。 特に仮想通貨などふとし…

お金を稼ぐ!!

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。 今回はその一つの稼ぐの部分をピックアップして記事にしていきたいと 思います。 ここの能力を上げると間違いなくお金に困ることが少なくなります。 いくらお金を貯める能力や守る能力を身につけても …

お金を稼ぐ大事な要素の5つ

お金を稼ぐには5つの要素が大事だと言われています。 1、稼ぐ 2、守る 3、増やす 4、貯める 5、使う 1、稼ぐ 字のごとく収入をあげることです。 ここを上げるとかなり資産が溜まりやすくなると思います。 実際私もここを上げることでかなり資産を増や…

年収1000万円の生活~イベンター編~

皆さんが憧れる年収と問われると 大体の人が1000万と答えると思います。 私自身も1000万に憧れていました。 そしてイベント業で1000万に達したこともあるので 今回はその時のことを費用別に記事にしていこうかと思います。 食費 正直打ち合わせなどでいいお…

年収1000万の目指し方!!

前回の記事では個人事業主でも1000万は可能だという記事を 書きましたが、では実際にどのようにして稼いだらいいのかと 聞かれると思います。 そんな人のために私や周りの経験談も交えて 記事に出来たらと思います。 1、一つの事業のみで1000万 正直私はあ…

個人事業主でも年収1千万は可能だ!!

最近個人事業主でも1千万稼ぐのは可能であることを実感する経験をしました。 その方は、40歳で一度も社会人経験がなく20年引きこもっていた男性です。。 しかし親が定年になり年金生活になったことで、このままだと 生活出来なくなると焦り始めて色々なバイ…

週5勤務出来る時点で立派なビジネスマン

私はサラリーマン経験を経て、個人事業主になったので 週5日、決められた時間に出勤出来ることの 凄さを実感しています。 今に至っては打ち合わせさえなければ 朝は好きな時間に起きて、好きな時間に仕事を 始められる生活を送っていますが、 一年ほどサラ…

ビジネスマンこそジムに通うべし!!

いい身体付きだと仕事が出来そうなイメージはありませんか?? ドラマなどでもスマートにスーツを着こなした俳優さんが ビシッと仕事をこなしているシーンがたくさんあると思います。 体型で仕事が出来そうと思われるなら もちろん体型をよくした方がいいに…

○○な金持ちは少ない

私は8年間街コンや恋活イベントに携わってきたので ホントに色々な方とも出会いました。。 その中には保有資産1憶超えの方々とも出会いました。 特に最近は二十歳前後の子でも年収何億も稼いでいるという方も 少なくありません。。 そのような方々と話して…

生活水準を上げずに稼ぎ続けた結果。。。。

どれだけ稼いでも生活費を月10万に抑えて 残りを自己投資や事業投資に放り込んだ結果。。 さらに収入が増える。 さらに増えた収入を投資していく。 もちろん生活費は上げない。。 このルーティンを繰り返すだけでより多くの利益を 出し続けることが出来ます…

今だからこそ!!身につけておきたいスキル3選♪

お金を稼ぐのにスキルは要らない!! 簡単に稼げる方法があります!! などの言葉をよく耳にしますが、 それはスキルが無くても、それ以上の圧倒的な魅力や 強みがある人に限定されると思います。。 例えば、道を歩けば皆が振り返る絶世の美男美女だったり …