お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

若いうちに保険を検討しておこう(^^♪

皆さんは保険を検討しようかなと思うときはいつだと思いますか??

 

 

私のイメージだと結婚したり、健康診断で項目に引っかかったり

した時だと思います。

 

そうなると年齢的には30代後半辺りになるのかなーと思います。

 

しかし保険は健康な内に入っておいた方が保険料が安くなるケースがあります。

たばこを吸っているだけで月額2000円上がってしまうなどもあります。

 

 

これは恋愛やビジネスにも当てはまることですが、

基本的に若いうちやっておいた方がいいです。。

 

恋愛だと若さがあれば失敗したとしても、立ち直るための

時間があります。

そして若いとイベントやアプリでも優位に進めることが出来ます。

私自身30歳を超えた辺りからマッチングアプリでの

マッチング率が激減しました(笑)

 

ビジネスだと若い方が体力もあるので色々なことに

挑戦できます。

そして失敗して借金を背負ってもそれを返済する時間も

あります。

やはり30を超えてからビジネスを始めようと思うと

変に社会経験があるのでなかなか始めにくくなります。

 

 

今回はビジネスと恋愛にあてはめましたが、

保険でも健康で若いうちから検討しておく方が

選択肢の幅が広がります。。