お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳のタスクを無駄にしない方法

脳のキャパには個人差はありますが、無限ではありません。。 例えばその日の昼ご飯を何にするか考えると その分他のことを考えるための脳のタスクが埋まってしまいます。 そうなってしまうと新しいことを思いついたり、 別の作業を行うときに支障が出てきま…

頑張っている人からモチベーションをいただきます!!

自分の力で収入を上げる時に一番大事なのが継続力だと思います。。 どれだけいい事業を見つけても、継続しなければ稼ぎ続けることは出来ません。。 逆を言えば、その業界で稼ぐのはオワコンだと言われていても 継続して自分のやり方で差別化していきながらニ…

個人で稼ぐときに選ばれる事業1

コロナの影響や不景気の影響で副業を始める人がかなり増えています。 その中で個人で稼ぐ人も増えてきて色々な事業をされる方も 増えてきていると思います。。 数多くの事業の中で個人が稼ぐとなるとある程度絞られてきますが その中でも選ばれることが多い…

どのくらい稼ぎたいかで選ぶ副業も変わる。

最近色々な副業の話を聞く中で、副業でも どのくらい稼ぎたいのかで選ぶ副業は変わるんだなーと実感しました。 確かに同じ副業をやるにしてもその副業で 1万稼ぎたいのか? 若しくは 10万稼ぎたいのか? でかなり動き方が変わると思います。 バイトなどで考…