お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

個人で稼ぐときに選ばれる事業1

コロナの影響や不景気の影響で副業を始める人がかなり増えています。

その中で個人で稼ぐ人も増えてきて色々な事業をされる方も

増えてきていると思います。。

 

数多くの事業の中で個人が稼ぐとなるとある程度絞られてきますが

その中でも選ばれることが多い事業の一つが物販だと思います。

 

物販とは店舗などで商品を仕入れて、実店舗やECサイトなどで販売して

その差額分を利益にする事業です。

 

では何故物販は個人で稼ぐときに選ばれやすいのかを

私個人が感じた理由を3つの項目に分けて説明していきます

 

 

1,再現性が高い

これは事業や副業を選ぶときの大事な要素に入れることが多いと思います。

再現性が低いとそもそも事業や副業として選択肢に入らないからです。

 

実際YOUTUBERやインスタグラマーなどは頑張ればかなり稼げると思います。

しかし誰にでも出来るかと言われればかなり難しいと答える人も多いと思います。

そのためかなり再現性が低く、参入しても稼げ義にくいと思います。

 

その点物販は、お店に行って商品を仕入れてそれを高く売るだけです。

そのためかなり再現性が高く人気の事業になっています。

 

 

2,プラットフォームが充実している

稼ぐためのプラットフォームが充実していることは

個人で稼ぐのにとても大きいアドバンテージになります。

 

個人レベルで事業を始めても資金も人脈もない人がほとんどだと思います。

そのためプラットフォームが出来ている事業をしないと

なかなか稼ぎにくいと思います。。

 

その点物販では、販売先のプラットフォームとして

Amazonやメルカリなどがあります。

そして仕入れる時にはアマコードなどの便利なツールもあります。

そのおかげで企業に比べて資金も情報も人脈も少ない個人でも

稼ぐことが可能な事業として人気があります。

 

3,ビジネスの基本を学べる

基本的に個人で事業や副業を始める人はビジネス初心者の人が多いと思います。

そのため稼ぐための方法やノウハウを実践出来る人は少ないと思います。

 

しかし物販ではビジネスの基本である如何に安く仕入れて如何に高く売るか、

を実践しながら学ぶことが出来ます。

 

安く物を仕入れるためにはどうすればいいか??

仕入れた商品をどうすれば高く売れるか??

 

安く仕入れるためにジャンク品を仕入れてみる。

安く仕入れるために人の少ない地域の店舗に行く。

高く売るために商品に付加価値をつける。

高く売るためにきれいに写真を撮影する。

などなど色々なことが学べます。

 

これを稼ぎながら学べるのは個人で最初に選ぶ事業としては

かなりコスパのいい事業になると思います。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が事業、副業で物販が選ばれやすいと感じた理由3選になります。

実際に個人で稼いだことのある人の最初の事業が物販だったと

言う人も多く、とても人気のある事業だと思います。。

私個人的にもオススメの事業です♪