お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DMM WEBCAMPエンジニア転職】20代から未経験でエンジニア転職を検討されている方に!

まだまだ自粛が続く中、これからのことを考えて不安に思われている方 も多いと思います。 今している自分の仕事が急になくなってしまうことも 実際に現実に起こってしまっている状態です。 私の知り合いで観光業を営んでいた方も コロナ前までは年収1憶は超…

稼ぐのに役に立つスキル磨き4

最近はYouTubeなどでもスキル取得や 資格取得のための勉強法を発信している人が 増えてきていると思います。 それだけ皆がスキルや資格の大切さを 実感しているんだなと思います。 ただ独学で身に着けることの出来るとは思いますが どうしても独学だと難しい…

労働収入を上げてからは……。。

労働収入を上げるためにスキルを身につけたり、 そのスキルを活かして転職を行うと 労働収入を上げることが出来ます。 そして収入が上がってお金が溜まってきたら 次に行うことはその稼いだお金を投資に 回すことが大事だと思います。 投資といっても色々あ…

まずは労働収入をあげよう!!

コロナの影響もあり、最近投資がブームになっています。 私の周りにも最近不動産投資を始めた友達がいます。 実際収入を増やすことにおいて 投資を選択肢に選ぶことは いいことだと思います。。 私自身も投資をしていますが、大きい収入源に なっています。…