お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険チャンネル】会員登録100万人突破の大手企業運営の保険相談

コロナの影響で様々な人がお金に対しての認識を 改めて見直す方が増えてきました。 ・収入が落ちたので転職をする人 ・将来が不安なので投資をする人 ・収入を上げるためにスキルを取得する などなど そしてその中でも今あるお金をどうしていこうかと考えて…

私のオススメの保険相談を比較してみました!!

不景気が近づいていく中でどのようにして お金を稼いだり増やしたりしていこうか悩まれている方も多いと思います。 その中でも保険は選択肢として大きな武器になります。 しかしどの保険を選べばいいのか。 そしてどこでそれを相談すればいいのか?? 今回は…

未経験の異業種への挑戦!!

ながい社会人生活の中で1つの企業に勤め続ける時代もありました。 年功序列や終身雇用などの制度も整っていて 1つの会社に居続けても老後の安泰が見えていたからです。 しかし今の時代になり不景気の影響や高齢化にもなり 企業もかなり大打撃を受けている…

今時の転職活動事情

皆さんは就職活動や転職活動はいつ頃されていたか覚えていますか?? 単純に今務めている会社の勤務歴が長いほど就職や転職活動を 行っていないということになると思います。 私の友達とかだと勤続年数が12年とかになるので 12年間転職活動をしていないとい…

お金の使い道が人生の豊かさを左右する

社会人になり学生の頃に比べても入ってくる収入が増えて お金の使い道をどうしようか迷っている人も多いと思います。 一人暮らしなら家賃や生活費などで使用できるお金も 限られてくるが、実家暮らしなら新卒の収入でも大分ゆとりがあると思います。 そして…

パソコンはスキル取得のためにも購入しよう!

皆さんはパソコンを持っていますか?? 多分この回答に対してパソコンを持っているという方は少ないと思います。。 一昔前まではパソコンで情報を収集したり、 プライベートで使用するためにと持っている方はいました。 しかしスマートフォンの普及により、 …

【保険見直しラボ】相談員の変更も可能な自分に合ったプランナーを見つけられる保険相談

稼いだお金を守る方法に興味のある方も多いと思います。。 せっかく稼いでも手元に残らなければ意味がありません。 その時に最初に思いつくのが保険だと思います。。 そこでおすすめなのが「保険見直しラボ」です。 複数ある保険会社から選ぶには、保険代理…

履歴書、職務経歴書を書けますか??

皆さんは履歴書や職務経歴書を書いたことはありますか?? 履歴書を書いたことがある人は多いと思いますが 転職活動をしたことがない人は職務経歴書を書いたことがないと思います。 それに履歴書も昔書いて改めて書くとなるとどのように書いていいか 分から…