お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【 大人の金融勉強会】人類最大の発明を活かしたい方に

皆さんは人類最大の発明と聞くと思い浮かぶものがありますか?? 実際に思い浮かぶもので言えば電球や車など。。 思い浮かぶものがいっぱいあるくらい人類は色々なものを発明してきました。 しかし皆さんが思い浮かぶものとは少し違うものが答えになっていま…

ビジネスマンご用達のととのうとは!?

コロナも落ち着いてきたことで、仕事が忙しくなってきた人も増えてきています。。 それに伴い心身ともに疲れが溜まってきて体調を崩してしまう人もいます。。 そしてこれからは寒くもなってくるので風邪を引いてしまう人も多いと思います。。 そんな悩みを解…

充実した休日を送ることも仕事の内!!

仕事を頑張るのに大事な要素は色々ありますが、 休みの日を充実させることも仕事を頑張るための 大事な要素の一つだと思います。。 仕事を頑張るということは向上心が必要になってくると思います。 ・より多くの収入を得たい ・より職場で貢献したい ・やり…

一人で成り立つ仕事はありません!!

仕事のしていく上で必ず悩みを抱えることになると思います。。 そしてその悩みは大抵、人間関係か待遇面での不満がほとんどです。。 そして副業と言われている時代になったことで、 企業でも副業を解禁していることも増えてきています。。 そのため待遇面の…