お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

充実した休日を送ることも仕事の内!!

仕事を頑張るのに大事な要素は色々ありますが、

休みの日を充実させることも仕事を頑張るための

大事な要素の一つだと思います。。

 

仕事を頑張るということは向上心が必要になってくると思います。

・より多くの収入を得たい

・より職場で貢献したい

・やりたいことで仕事をしたい

などの気持ちがないと仕事を頑張ろうと思わないと思います。

 

 

そして向上心を上げるためにも休日を充実させることは大事だと思います。

休日旅行に出かけたり友達と遊ぶと色々お金がかかります。

そうなると遊ぶためにお金を稼ごうと思います。。

 

そして私の経験上ですが、遊んでいる人ほど仕事が出来ます。

何故かというと色々な人と遊ぶので必然的にコミュニケーション能力が

上がります。

そして海外旅行に行くと色々な価値観に触れられるので

人としての器が大きくなります。

その結果、人との関わり方が上手になり稼ぎやすくなります。

 

 

そして休日に色々していると自分がやりたい仕事が見つかる人もいます。

私の場合だと、街コンや合コンに参加していて

このようなイベントを自分でやってみたいなと思い

イベント業を始めた経験もあるので色々やってみることは大事だと思います。。

実際休日に向上心なく家で引きこもっていたらイベント業をしていなかったし

サラリーマンの仕事の方でも堕落していたと思います。

 

 

もちろん引きこもって過ごす日を作るのも大事だと思います。

引きこもってずっとしていたゲームをYOUTUBEで投稿して

社会的価値を見出している人もいます!!

 

そして充実したなと自分で実感することで

明日から仕事を頑張ろうと思えるのも事実です。

最近野外フェスに行きましたが、あの熱量と盛り上がりに

エネルギーをもらって明日から仕事を頑張ろうと思えました。

 

 

でも仕事でクタクタで休みの日を寝るだけで過ごしてしまって

充実してないなと思っている方もいると思います。

ちなみに1日ずっと寝ていると逆に疲れがたまる場合もあります。

身体を動かさないので血流が悪くなり疲れが溜まります

 

ですので疲れている休みの日ほど、いつも通りの時間に起きて

軽くウォーキングをすることをおススメします♪

変に生活リズムを崩すと仕事の時に起きれなくなります。

ですので休みの日でもいつも通りの時間に起きた方がいいです。

 

そして日光に浴びて体内時計を動かしてウォーキングをしましょう!!

それだけで1日充実したなーと感じると思います♪

 

私は平日は強制力もあるので皆働いていると思います。

しかし休日は特に誰かの指示があるわけではないので

自分で行動を決めれます。

ですのでこの休日をどう過ごすかが仕事はもちろん

自分のスキルアップにもつながると思います。。

てことで早速次の休日はカフェ巡りしてきます!!