お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶大な人気のある職種の実態とは。。

世の中には色々な職種のお仕事があります。。 最近では働き方の多様化により、フリーランスという業務委託という 形式で働いている方も増えてきています。 そして色々な職種がある中で求人倍率というものも出てきています。。 求人倍率とは、募集されている…

仕事、打ち合わせにオススメのカフェの条件!

カフェ巡りが趣味なのもあり、休日にもカフェに行くことが多いのですが 最近ではフリーランスで働いている方も多いためか カフェで仕事の打ち合わせをしたり、仕事をしていたりする人をよくみかけます。。 私自身もイラストの仕事をしているので、カフェで絵…

朝食は1日の原動力!!

冷え込む季節になり、朝起きても布団からなかなか出られずに 時間ギリギリまで布団の中でだらだらと過ごしてしまう人も多いと思います。 そのため、朝は最低限の準備だけして慌ただしく出かける人も多いと思います。。 そうなると朝ご飯を抜いてしまう人もい…

ととのうためのサウナ浴講座

前回の記事でお話しさせていただいた ととのうについてですが、ただ闇雲にサウナに入るだけでは ととのうに到達するのは難しいです。。 むしろしっかりしたサウナ浴を行わないと サウナは高温ですので脱水症状などの身体的危険も 伴うのでサウナを利用する際…