お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアにも様々な種類がある!

コロナ拡大の追い風にもなった職種のITエンジニア。 しかし一言にITエンジニアといっても様々なエンジニア職があります。 分かりやすい職種で表すと営業職が当てはまると思います。 営業職といってもルート営業なのか新規営業なのか。 そして商材は物なのか…

【IOSアカデミア】スマホアプリに特化したプログラミングスクールでIOSエンジニアを目指せる!?

最近は電車の中などでスマホを操作している方がとても多いと思います。 一昔前ならネットを利用するとなると大抵の人がパソコンを 使用していたイメージがあります。。 しかし今のご時勢になり、スマホでSNSを見たり動画を見たり 調べ事もスマホ1つで解決し…

コーチングのスキルは色々応用出来ます!!

社会に属していると少なからず悩みなどを抱えて生きていくことになります。 そしてSNSが発達したことにより、色々な人の生活や環境 そして社会情勢などを知ることが出来るようになった反面 漠然とした不安や悩みを抱えてしまう人も増えてきました。 そのため…

転勤は自己成長の大きいきっかけ

会社で働いてい行く中で出会う機会もある大きなイベント事。。 それは転勤です。。 そこまで頻繁にあるわけではないと思いますが、 それでも違う地域に転勤が決まることも会社で働いていると 出会うことももちろんあります。 そして私の周りでは、やはり転勤…

【MONEYPEDIA】オンラインでいつでもお金の相談をしたい方に

日本の円安、物価高に伴いお金の不安を抱えている方は とても増えています。 実際に私の周りでも投資をしていたり つみたてNISAやiDeCoを検討している人もどんどん増えています。 しかしいざやってみようと思っても ・どのようにしてするかが分からない ・お…

スキルがお金に変わるという認識の大切さ

仕事をしていく上でスキルはとても大切になってきます。 スキルの有無によって昇給が決まったり、 さらにはそのスキルを持っていないとそもそも 採用されないという職種もあるくらいです。 そのため自分がやりたいことや出来ることに対しても スキルを取得し…

タスク管理が人生を豊かにする!

皆さん日頃の毎日をどのように過ごされていますか?? 会社員の方は、基本的に仕事に行って帰ってきて色々なことを 行うと思います。 そして休みの日は趣味のことを行ったり自分磨きをしたり お家でまったりしたりなど、様々な過ごし方をされていると思いま…

保険で資産運用できるの!?

皆さんにとっての保険とはどんなイメージがありますか?? 基本的には、万が一に備えて準備するものとイメージする人が多いと思います。 例えば病気になった時には生命保険や入院保険。 車の事故の時に使える自動車保険など。 しかし最近では保険の種類も多…