お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

スキルがお金に変わるという認識の大切さ

仕事をしていく上でスキルはとても大切になってきます。

スキルの有無によって昇給が決まったり、

さらにはそのスキルを持っていないとそもそも

採用されないという職種もあるくらいです。

 

そのため自分がやりたいことや出来ることに対しても

スキルを取得しようと検討している方も多いと思います。

そしてスキル取得の一番の近道はやはり独学よりも

誰かに学ぶことだと思います。

 

 

しかし誰かに学ぼうと思うと基本的にはお金がかかります。

スクールなどに入会するとさらにお金がかかります。

そのためスキルは取得したいけどなかなか行動に移せない人も

多いと思います。

 

ただここで考え方を少し変えるだけで

スキルを取得するためにお金をかけることがむしろ効率がいいと感じるようになります

むしろ何故今までお金をかけてこなかったのだろうかと感じるくらいです。

 

 

例えばで挙げるとパソコンです。

パソコンを購入するともちろんお金がかかります。

しかしそれを活用して仕事を獲得したり、

転職で収入アップすればパソコン代をペイすることが出来ます。

今回は物で例えましたがスキルも同じことです。

 

 

英語のスキルを身につけるためにスクール代がかかったとしても

そのスキルを活用して海外に向けた業務に携わるなどの

他の人に出来ないことが出来れば収入が上がり

スクール代もペイすることが出来ます!

 

 

もちろんただ闇雲にお金をかけるだけではいけません。

ただ稼ぎたいという動機だけではスキル取得をする前に

挫折してしまいます。

ですのでそのスキルを身につけた先の自分の未来をイメージできるものを

取得することをおススメします。

 

 

そしてそのスキルがお金に変わることを1度でも実感すると

今後の人生においてもかなり有利に生きていくことが出来ます。

今までは学ぶために独学や無料の動画などで学んでいた時間も含めて

効率が圧倒的に変わります。

 

そしてお金を有意義に使う方法も一緒に学ぶことが出来ます。

稼いだお金をそのまま娯楽や消費だけに使っていては

その内不景気の波にのまれて苦労することになります。

 

 

そのため、スキルや自分への投資にもお金を動かすことが出来れば

不景気や業界の衰退などの状況に陥っても

価値のある人間として生き残ることが出来ます。

 

ゲームが好きな人なら分かると思いますが、

お金だけ貯めていても主人公は強くなりません。

モンスターを倒して稼いだお金を

武器や防具などに変換してより強くなっていくことで

先のステージに進むことが出来ます。。

 

皆さんも先のステージに進むためにも

スキルという武器や防具にお金をかけて

さらに強いモンスターを倒してお金に換える力を身につけて行きましょう!