お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

未経験だからこそITエンジニアを目指す!!

皆さん転職やスキルアップをする時に不安になることも多いと思います。。

では何故不安になることが多いと思いますか??

 

それは経験がないからだと思います。。

転職も初めての時は不安な人も、2回目以降は初めての頃よりも

不安は少ないと思います。

 

スキルアップも同じでそのスキルに関して経験がないからこそ

不安になるのだと思います。。

 

それがさらに全く別分野のスキルや業界ならどうでしょう。。

さらに不安になると思います。。

要は未経験だからですね。。

 

ただその別分野が今後、高収入かつ将来性のある分野なら

目指したいと思いませんか??

そして今勢いがある業界はIT業界と言われています。。

 

そのためITエンジニアを目指したいと思う人は多いと思います。

しかし全く未知の分野、尚且つ未経験。。

やってみようと思ってもなかなか踏み出しにくいもの。。

 

それならスクールに通ってみようと探してみるが、

どのスクールにするかまた悩むと思います。。

 

なら自分と似たような生徒が多いスクールを選んでみるのも

選択肢の一つだと思います。。

 

ではまずあなたはIT系は未経験だとします。

それなら未経験な方が大半のスクールを選ぶのが良いと思います。。

経験者がほとんどのスクールなら経験者に教えたり、悩みに寄り添いやすいと思います

 

一方未経験者が大半なら、未経験者に教えるのが前提のカリキュラムを組まれていたり

未経験者ならではの不安などにも寄り添いやすいと思います。。

 

 

次に仕事をしながらでも学ぶことが出来るのか??

仕事をしながらだと夜も遅くなるので勉強が出来なかったり

授業に参加出来なかったりしてしまうのか不安ですよね。。

 

そんな時は受講者の好きなタイミングで学習できるように

学習用の教材が全て用意されているスクールを選ぶのが良いと思います。。

 

 

 

 

それでもまだどうしようか悩まれている方は

スクールの受講料で比較していくのも

ありだと思います。。

 

やはりお手頃な価格で学べた方が嬉しいものです。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このように自分の状況や環境にあったスクール選びが

大事になってくると思います。

 

↓↓そんな要素が備わったスクールに興味がある方はこちら↓↓