お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

WEBスキルを身につけるならまずは・・

今からスキルを身につけて転職や職場での収入アップ。

ゆくゆくは独立したいなと思ってスキル獲得を目指す方も多いと思います。

 

そしてどうせスキルを身につけるなら市場規模が大きく

将来性のあるスキルを身に着けたいと思う方も多いと思います。

 

 

それに適しているスキルのジャンルの1つがWEB系スキル。。

プログラミングやWEBマーケティング、動画編集などがあります。。

 

そのWEBスキルを身に着けたいと思ったときにまず必要なのが。。

 

パソコンです。。

 

正直パソコンがないとWEBスキルを身につけるのも難しいし、

尚且つ稼ぐのもかなり難しいと思います。。

 

これは恋愛や筋トレとも同じです。

 

異性と付き合いたい、結婚したいてなった時に

街コンやマッチングアプリ、結婚相談所を使わずに出会いを

探そうとするくらい難しいです。。

 

筋トレなら、ジムに通わずにサプリメントも使用せずに

筋肉をつけようとするくらい難しいです。。

 

 

そのくらいパソコンが重要なアイテムになります。。

 

 

しかし日本人でパソコンを所有している人は意外と少ないと思います。。

スマホならほとんどの日本人は所有していると思いますが(笑)

 

そのため将来性の高いWEBスキルを身につけるためには

まずはパソコンを購入する必要があります。。

 

しかしまだそのスキルを身につけてもいない。

尚且つ稼げていないのにいいパソコンを買うのは気が引ける。。

そんな方も多いと思います。

 

この気持ちすごく分かります。

筋トレもしたことないのに、いきなり色々な筋トレを教えられても

覚えれないし挫折してします。。

それと似たような感じです。

 

ではどんなパソコンを購入したらいいか??

結論でいうと初心者レベルでも十分な最低限のスペックが入った

パソコンで十分だと思います。。

 

 

CPUは最低でもCore i5は必要だと思います

余裕があればCore i7にしておくと良いと思います。

 

メモリは8GB以上をおすすめします。

8GB以下だとマルチタスクの際かなり容量が埋まってしまい、

作業効率がかなり悪くなります。

プログラミングをするときは基本的にマルチタスクで作業をするので

ここも必要なスペックになります。

 

ストレージはSSDで256GB以上あれば効率よく作業できると思います。

 

 

このスペックさえ整っていればwindowsmacどちらでも大丈夫だと思います。

ただ最近はwindowsではなく、macで制作したアプリなどを要望されることも

増えているため今後のことを考えるとmacの方が良いと思います。

 

実際macならiponeとも連動させれるので、ラインもmacで操作できるように

なるのでメッセージのやり取りや、ラインで作成物を送りたいときには

とても便利です。

 

やると決めたらまずはパソコン選びから!!

スクールに加入するとパソコン選びの部分もしっかり教えてくれるのでお勧めです♪