お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保険会社のカテゴリーから保険選び(^^♪

不景気が続く現在の日本において、お金の不安というものは 年々増加傾向にある状況です。 そのため如何にお金を増やすかで副業や投資を検討される方も 増えてきています。 実際に私の周りでも久しぶりに会うといつの間にか副業を始めていたり 投資を始めてい…

【ほけんのぜんぶ】保険も含めたお金の相談をしたい方に

コロナも落ち着いてきて自粛が無い状態で 年末年始を迎えることになります。 そのため普段よりも人の外出が増えてくると思います。 その中でやはりまだまだコロナにかかる可能性ももちろんあります。 そしてそれに伴って保険を検討している人も まだまだいる…

【保険ランドリー】公正中立な観点から保険提案してもらいたい方に

寒い時期が続く中、コロナやインフルエンザなどが流行していて まだまだ体調を崩されることが多い時期になっています。 そして体調を崩して病院などにいくと色々と費用の面や健康面で 不安を抱えてしまう方も多いと思います。 そしてこれを機会に保険に加入…

営業職にも様々な種類があります!!

数多くの職種の中でも、どの業種でもあるといっても過言ではない 営業職。。 ノルマを達成するのが大変。 外回りの営業がしんどい。 ひたすら新規開拓をしなくてはいけない。 などなど 営業職を経験したことない方からよく言われる言葉を並べてみました。 し…

睡眠時間を削らないことは稼ぐうえでも大事

社会人になって仕事やプライベートなど 色々なことが重なることで忙しい日々を送っている方も多いと思います。 ただ時間は皆に平等なため1日24時間の間でその予定をこなしていく必要があります。 ただ色々することが増えるとどうしても時間が足りなくなって…

人生はランニングマシーン

新年も始まり、連休明けで仕事が身に入らない方も 多いと思います。。 そのため職場にいっても仕事が捗らずにサボってしまう方も いると思います。。 そんな人たちにやる気を出してもらえる話を今回はしていこうと思います。 私自身、色々な事業をしていて感…

【えーかおキャリア】グーグル口コミ4.5以上の転職エージェントサービスを活用しよう!

転職エージェントサービスを活用する上で私が感じる大切なことの一つとして そこのサイトの口コミにあります。 転職とはかなり大きなイベント事だと思います。 転職によっては住む場所や生活スタイルまで変わることになります。 そのくらい大事なことなので…

食費から見直す生活費

一人暮らしをしている人は基本的に家事を行うと思います。。 掃除、洗濯などただでさえすることが多い中で家事を行うのも 大変だと思います。。 そしてその中でも一番大切になるのが食事です。。 掃除、洗濯などは多少サボってもまとめて行えばいいです。 他…

バーゲンだからこそ買うかどうかを見極めよう

年始に入り色々なお店で初売りセールが開催されています。。 この時期に色々な欲しいものを購入される方も多いと思います。 私自身も必要な服や寝具などをこの時期に購入することが多いです。 しかしいくらバーゲンセールだからといって必要でないものを 購…