お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

個人事業主でも年収1千万は可能だ!!

最近個人事業主でも1千万稼ぐのは可能であることを実感する経験をしました。

 

 

その方は、40歳で一度も社会人経験がなく20年引きこもっていた男性です。。

しかし親が定年になり年金生活になったことで、このままだと

生活出来なくなると焦り始めて色々なバイトをしていましたが、

コミュニケーションが取れずにすぐにバイトをやめてしまうことが

多かったそうです。

 

このままだとダメだと感じたその人は、人とあまり関わらずに出来る

仕事を色々考えました。

しかし20年引きこもっているので体力もそこまでないので

工場のライン作業や運送業も厳しいと感じていました。。

 

そこで始めたのが物販でした。

なけなしの貯金10万で始めたので不安だらけでした。

ただその人は部屋が1つ余っていて、車もあったので

商品の保管や、商品の仕入れをすることに困ることはあまりなく

そこは恵まれていたと思います。

 

そこからは1日中家で情報を仕入れたり、1日中色々な店舗に車で回っていました。

ちなみに1日の走行距離は平均で50キロを超えていたそうです。

 

 

そんな行動の成果もあって、1年で月収50万に到達しました。

このままいけば年収1000万も行けると思います。

 

 

このようにスキルも経験もなくても1000万到達できるのが

個人事業主の魅力でもあります。

サラリーマンではスキルなし、経験なしではこの年収に到達するのは

不可能だと思います。

 

その分、この方は全ての時間を物販に捧げたことで

この域に達することが出来ました。。

これは再現性はかなり低いと思います。

 

これだけ色々な誘惑が多い中ですべての時間を

そこに捧げれるだけの決意と覚悟を持つことは

非常に難しいと思います。

 

ですので私は、スキルも経験も行動力もすべて活かして

王道に1000万目指す方が再現性は高いと思います。。

 

ただこゆパターンが実際にあることを身近な人で知れたのは

本当にいい勉強になりました。