お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

【 大人の金融勉強会】人類最大の発明を活かしたい方に

皆さんは人類最大の発明と聞くと思い浮かぶものがありますか??

実際に思い浮かぶもので言えば電球や車など。。

思い浮かぶものがいっぱいあるくらい人類は色々なものを発明してきました。

 

しかし皆さんが思い浮かぶものとは少し違うものが答えになっています。

このフレーズを聞いて答えが出る人はなかなかマネーリテラシーが高いと思います。

実際に私自身もこの発明を活かしきれたのはここ1.2年くらい前からです。

その前まではそのことも知らずに生きてきました。。

これを知っているのと知らないのとでは人生の豊かさは大きく変わります。。

 

 

ではそのくらい大事な人類最大の発明とは何か??

 

 

それは複利です!!

 

この福利を活かして私の友達は職歴なし、貯金なしの友達が

物販で1年で月収60万に到達しました!!

 

そんな福利を学んで、それを活かしていくためのコンテンツを提供している

【大人の金融勉強会】のご紹介をさせていただきます!!

 

目次

 

 

1.大人の金融勉強会とは?

大人の金融勉強会とは日本人のマネーリテラシー向上のため、

HonestJapanが定期的に世界標準の観点で記事を配信しているコンテンツサイトです。

 

金融情報をできる限りわかりやすく伝えることをモットーに

大人の金融勉強会を開催しており、参加者からは高い評価をいただいています。

金融教育を受ける機会のなかった人に向けた勉強会のため

何も知らない方でも参加できる勉強会になっています。。

 

 

2.講師陣

講師陣も実績も肩書も優秀な方々が揃っています!!

元大手IT企業企業役員

財務コンサルタント

ITベンチャー企業マネージャー

金融のプロフェッショナルから学べるのでとても有意義な時間になると思います!

 

 

3.どんな悩みを抱えているの??

ではどんな悩みを抱えた人が参加しているのでしょうか??

金融といっても色々なものがあり

・保険

・不動産

・投資

などあまり身近で教えてくれる人が少なくて手を出しにくいものでも

しっかり教えてもらえるので自分の興味のあることや

今抱えている悩みなどの解消に役立てられると思います♪

 

 

4.こんな人にオススメ

複利の力で豊かになりたい方

・マネーリテラシーを向上させたい方

・金融のプロから色々教わりたい方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が金融リテラシーの向上を望んでいる人にオススメの

【 大人の金融勉強会】のご紹介になります。。

 

今後は個人で色々な問題に立ち向かっていくことが増えていくと思います。

そのためにもマネーリテラシーを向上させて自分の資産を増やす、守ることが出来る

人間になっていく必要があると思います!!

HonestJapan 大人の金融勉強会