お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

お金を守る(^^♪

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。

今回はその1つの守る部分をピックアップして記事にしていきたいと

思います

 

 

せっかく頑張って稼いだお金も、詐欺商材やぼったくりなどに

持っていかれては意味がないです。。

特に仮想通貨などふとしたもので入ってきたお金には

愛着がないのもあり、このようなものにお金を持っていかれることが多いです。

 

 

特にビジネスでお金を増やした人間でもマネーリテラシーが低いと

このような美味しいお話しに騙されてしまいます

 

ではこのような話に騙されないようにするためには

どうしたらよいかを3つにまとめます!!

 

 

1、楽してすぐに稼げるは無視する。

これは私自身ビジネスをしていてホントに実感します。

楽してすぐに稼げるビジネスは一応!!存在します

 

ただそのようなビジネスは資産1憶レベルのお金持ち同士の

コミュニティで尚且つ少人数で行われるビジネスです。

 

そのため普通の人間には回ってきません。。

もし回ってきたとしても、すでにそのビジネスは

食いつくされたビジネスの可能性が高いです。

 

2、お金を持っているように見せない

単純な話です。

詐欺師も高額な案件を扱うのでお金を持っていない人よりも

持っている人を狙います。

お金のないところからは回収できないので。

 

実際私の友達は年収1000万ありますが、謎の仮想通貨に騙されて

200万無くなりました。。

その友達に聞くと

【羽振りが良さそうだからいけると思った】

と言っていました。

 

ですので、高級時計やいい服を見せびらかすのではなく

身の丈に合った身なりをしていれば必然とそのような人は

寄ってこないと思います。

 

3、教える人側に金銭的なメリットがあるかどうか

これはかなり大事になります!!

その案件を紹介してきた方に紹介料などの

分かりやすい金銭的メリットがあると高確率で詐欺案件の

可能性が高いです。

 

なぜなら教える側は紹介することで生活が成り立つからです。

もしその案件が本当に稼げるなら自分でやればいいだけです。

 

稼げないから人に紹介することでお金を回収するのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の3点に注意しつつ頑張って稼いだお金や

貯めたお金を守っていきましょう!!