お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

年収1000万円の生活~イベンター編~

皆さんが憧れる年収と問われると

大体の人が1000万と答えると思います。

 

私自身も1000万に憧れていました。

そしてイベント業で1000万に達したこともあるので

今回はその時のことを費用別に記事にしていこうかと思います。

 



 

食費

正直打ち合わせなどでいいお店に行かない限り、

年収300万の時とほとんど食費は変わりませんでした。

外食もチェーン店が多く、お酒もあまり飲まない。

そしてトレーニングをしていたので自炊が多かったのもあり

打ち合わせの時の外食を除けばそこまで食費は変わりませんでした。

 

 

住居費

こちらはなかなかに掛かりました。

その理由として住居とイベント会場を併設していたので

必然的に広さが必要になるためでした。

正直今そこに住んだとしても半分以上は空き部屋になると思います(笑)

 

交際費

ここもかなり増えましたね。。

仕事の関係上、色々な人と会う必要があったので

毎日出かけては遊びの繰り返しでしたね(笑)

おかげで色々なネタは増えましたが。。

 

身だしなみ

ここに関しては最低限のお金しか使っていませんでした。

服もユニクロやGUなどのプチプラ品しか着用せず、

美容室も1000カットがメインで半年に一回3000円くらいの美容室に行くくらい

 

 

自己投資

ここはなかなかにお金をかけたと思います

ジムも2つ通っていて、サプリメントも月に1万くらい

本も恋愛系のものを毎月10冊は購入していました。

 

 

などなど色々使っていましたが、正直物欲が無ければ

500万でも十分足りると思います。

 

特に私は高級な車や時計も必要なく、

夜な夜な飲み歩くほど、飲むのも好きではなかったので

なかなかにお金が溜まりました(笑)

 

意外と1000万プレイヤーの方で豪遊している人はあまり見かけません。

むしろ、そんな稼いでるんや!!と思うくらい普通の見た目の人がほとんどでした。

逆に高級時計や高級スーツを着ている人ほど

年収300万やむしろマイナスの人が多かったです笑笑

 

ただやはり考え方や、人生観など中身の部分を知ると

この人は稼いでるんやろなーと実感できます。

 

ですので皆さんも見た目に騙されず、中身で人の力量を図れるように

日々精進していきましょう♪