お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

今だからこそ!!身につけておきたいスキル3選♪

お金を稼ぐのにスキルは要らない!!

簡単に稼げる方法があります!!

 

などの言葉をよく耳にしますが、

それはスキルが無くても、それ以上の圧倒的な魅力や

強みがある人に限定されると思います。。

 

例えば、道を歩けば皆が振り返る絶世の美男美女だったり

親がお金を既に稼いでいてそれに伴う教育を受けてきた人など。。

 

ただそれでは、再現性は皆無レベルです。。

そんな一握りの稼ぎ方を私は稼ぎ方だとは思いません。。

 

 

どんな人にでも平等に稼ぐためには

やはりスキルを身に着けてその道を究めることが

王道のやり方だと思います。。

 

そんな私が今の時代だからこそ

身につけておくと強いと思うスキルを

3つ紹介させていただきます

 

1、英語スキル

これじゃ昔からのそうですが、王道のスキルだと思います。

特に今は色々な国の人と交流を深めやすい時代。。

そんな時に英語を身に着けておくと、そのような方々と交流を深めれます。

 

そして海外で流行るものは、日本で流行ることが多いです。

ポケモンGOやタピオカなど。

そのような情報を仕入れる時に英語が分かると、海外の情報を

仕入れれるので圧倒的に早い段階で日本で活動できます

 

プライベートでもビジネスでもどちらでも活用できる

コスパのいいスキルだと思います♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2、簿記

会社に所属しようが、独立しようがお金を扱えると強いです。

特に私の周りだと企業する人の大半は

営業マンだったり、web系の職種の方が多いです。

 

そして共通することは、1人で利益を上げてくることは出来るが、

経理面に弱い人が圧倒的に多いです。。

 

そのため経理に強い人を雇うか、業務委託で契約します。。

その代名詞の資格が簿記になります。

 

お金を扱える人材は貴重です。

何故なら利益【お金】を稼ぐために会社があるからです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、web系

これこそまさに今時のスキルになりますね。

特にコロナの影響で在宅などが増えて、家でもできる仕事に

注目が集まっています。

 

その中でもwebデザイナーや、webマーケター、プログラミングなどが

人気のスキルになってきています。

 

このスキルを取得することで、採用されやすくなるのはもちろん

個人で稼いだり、起業することだって可能だと思います。

 

今私の周りで起業している大半の方は

このジャンルのスキルを持っている人が多いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上の3つのスキルを上手く組み合わせるとさらに稼ぎやすくなります!!

webマーケター×英語なら海外に向けての営業も出来ます。

簿記×プログラミングならすべて自分で管理しながら起業を可能です。

 

この3つ以外にも世の中にはたくさんのスキルがあります。

今の自分に合ったスキル探しの参考になればと思います。