お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

【保険チャンネル】会員登録100万人突破の大手企業運営の保険相談

コロナの影響で様々な人がお金に対しての認識を

改めて見直す方が増えてきました。

・収入が落ちたので転職をする人

・将来が不安なので投資をする人

・収入を上げるためにスキルを取得する

などなど

 

 

そしてその中でも今あるお金をどうしていこうかと考えている人も増えています。

銀行に預けたままでもお金が増えていかない。

でもお金に関する知識がないのでどうしていいか分からない。

そのためお金の相談も含めて保険を検討する方も増えてきています。

 

 

ただどこの保険相談にするのかの基準は人によって様々です。

大手企業の運営するところなら安心するのでそれを基準にされる方もいます。

今回はそんな大手企業が運営する保険相談

【保険チャンネル】のご紹介をさせていただきます!

 

目次

 

1.保険チャンネルとは

保険チャンネルとはファイナンシャルプランナーに保険を含めたお金の話を

無料で相談できるサービスを提供している保険の相談サービスになっています。

 

大手企業のリクルートが運営している安心感。

お金のスペシャリストに相談できるサービス。

オンラインでも相談可能などの強みがあります!

 

 

2.見やすいホームページから選べる

保険チャンネルのホームページでは

・取り扱っている保険会社の一覧

・保険の種類

・お金の悩みの相談

などの項目から自分の悩みの項目を選んで相談をすることが出来ます。

 

そのため自分がどの項目で悩んでいるかも知ることが出来るので

相談をする時も自分のしっかりした悩みを言語化しやすくなるので

相談もスムーズに出来るメリットがあります。

 

 

3.相談スタイル

保険チャンネルでは

・喫茶店などに訪問

・オンライン

セミナー

の形式で相談を行うことができます。

 

もちろんすべてのスタイルでの相談が無料なので

近くの喫茶店で顔を合わせて相談したい方。

コロナでの仕事柄、人と合いにくい人。

保険の知識などを学びたい方。

などなどの色々なニーズに合わせた相談スタイルがあるのが魅力の1つです。

 

 

4.大手企業のリクルートが運営!

皆さんが保険を検討する理由は何故でしょうか?

色々な理由があると思いますが、多くの人は安心を求めて保険を検討されると思います。

そのためやはり相談する先にも安心感を求められる方も多いと思います。

それを求める方にとって大手企業であれば安心感も増すと思います。

さらにそれが耳にしたことある大手企業なら尚更です!

 

そんな保険チャンネルを運営しているのはリクルートです!

ホットペッパーじゃらんリクナビなど

皆さんのプライベートでも仕事でも活用されている方の多い企業になります。

ですのでその企業が運営しているサービスと聞くと安心だと思います。

その安心感もあり会員登録も100万人を突破する実績があります!

 

 

5.こんな方におすすめ!

・大手企業が運営している保険相談を活用したい方

・幅広い相談スタイルで相談をしたい方

・お金のプロに保険も含めたお金の相談をしたい方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が会員登録100万人突破の大手企業運営の保険相談のサービスを提供している

【保険チャンネル】のご紹介になります!

保険の相談はもちろん、現状のお金の悩みや不安なども相談できるので

気になる方は是非とも相談してみましょう♪