お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

まずは労働収入をあげよう!!

コロナの影響もあり、最近投資がブームになっています。

私の周りにも最近不動産投資を始めた友達がいます。

 

実際収入を増やすことにおいて

投資を選択肢に選ぶことは

いいことだと思います。。

 

私自身も投資をしていますが、大きい収入源に

なっています。。

 

ただ投資だけに目を向けるのでなく、

労働収入を増やすことも大事だと思います。

 

投資はコツコツ稼いでいくものになるので

1年や2年で年収100万アップなどは厳しいと思います。

 

 

しかしスキルを身に着けたり、転職をすることで

1.2年で年収アップは可能だと思います。

 

実際私の友達で転職活動を行って年収100万アップした人もいます

 

職場を変えるだけでもかなり収入に差が出てきます。

その職場でもスキルがあることで収入の増減の幅は

様々です。。

 

そのような情報などを知っているだけでも

労働収入を上げるためには大事になってきます。

 

せっかくいいスキルを持っていても

その職場では評価されないスキルだと

収入を上げるための手段としては活用できません。

 

そのためにもそのような情報を仕入れるために

転職サイトや転職エージェントのサービスを活用するのも

大事な手段の一つだと思います

 

 

今の転職サービスはかなり充実していると思います。

性格診断などから適正にあった仕事の紹介や

履歴書の添削や、面接の練習など。。

 

様々なサービスがあるので自分にあった

転職サイトを見つけやすくなっていると思います。

 

副業をするのも一つの手段だと思います。

 

動画編集や物販など。

メルカリなどで不用品を売ったり、

オリジナルのアクセサリーを

販売したりなど。

 

その収入を投資に回すことが出来れば

さらに稼ぎやすくなると思います。

 

そのためにもまずは労働収入を上げる努力を

した方が効率がいいと思います!!

 

そのためにも早速勉強します(笑)