お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

個人で稼ぐのに必要なこと①

コロナの影響でリモートワークが増えて

仕事について色々考える人が増えてきたと

思います。。

 

このまま会社に所属することが出来るのか?

会社が倒産しないかな?

給料が下がって生活出来なくなるのか?

 

今後も経済は悪化すると言われている

この時代を生き残るために

どうしたらいいか??

 

 

私は会社の収入も大事だと思いますが、

個人で稼ぐ力を身につけることも

大事だと思います。

 

コロナになる前も個人で稼ぐ人は

一定数いました。。

 

代表的なものだと

YouTubeやインスタグラマーなどが

該当します。

 

ただこの稼ぎ方は

本人の能力値はもちろん

運や時代の流れに左右されることが

かなり多いと思います。

 

 

初期の頃はどんな動画や投稿を

行っても規制を受けることは

あまりありませんでした。

 

今は色々規制が厳しく

情報発信で稼ぐのは

かなり難しいと思います。

 

 

他にはウーバーイーツなどの

配達の業務委託での

稼ぎ方もあります。

 

今現在、ウーバーイーツの他に

DIDIフード、フードパンダなど

色々な配達アプリが増えてきています。

 

自分の好きな時に好きなだけ働いて

誰でも稼げる点はとても魅力的だと

思います。。

 

ただ誰でも出来てしまう仕事でもあります。

 

そのため今ウーバーイーツなどの配達員は

飽和状態になっています。。

 

マクドナルドの前に10人の

配達員が注文が来るのを

待っている状態になっています。

 

そのため結果的に昔に比べて稼ぎにくく

なっていると思います。。

 

 

ではどうすれば個人でも

稼ぐことが出来るのでしょうか?

私はスキルを身につけることだと思います!!

 

 

個人で稼ぐのにとても重要に

なってくると思います

 

スキルという言葉を

使いましたが、

サラリーマン経験のある方になじみのある

資格に似ていると思います。

 

会社に所属していても

資格を取得すると

転職の時に有利になったり

給料が上がりやすくなります。

 

それと同じ考え方で

スキルを身につけると

収入アップにつなげやすくなります。

 

代表的なスキルでいうと

プログラミングや英会話などが

あります。

 

プログラミングのスキルがあれば

アプリを作ったり、その関連業務に

携わることが出来ます。

 

そして個人で依頼を受けて

仕事を行うこともできます。

 

英語が話せると

英語で何かをして

YouTubeなどに動画投稿することで

何のスキルもない配信者との差別化になり

稼ぎやすくなります。

 

実際私の友達で

個人でプログラミングの仕事を

している人がいます。。

 

その人はその仕事だけで月に50前後

稼いでいます。。

 

スキルがあるだけで

こんなにも稼げる可能性があるのは

とても魅力的だと思います

 

そんな魅力的な人になるために

スキルを身につけることを

検討してみましょう♪