お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

かわいいだけでは稼げない

最近色々な人の事業プランや仕事のお話などを聞きますが、

とりあえずかわいい女の子を使えば稼げると思っている人が

かなり増えてきました。。

 

 

このような考えに至る背景に、SNSの影響があると思います。

かわいい女の子が適当に踊っているだけで稼げる!!

みたいなイメージだと思います。

 

確かに5年前ならそれでもフォロアーを増やして

それを活用して簡単に稼ぐことが出来る時代もあったと思います。

 

しかし今現在ではかわいいだけで稼げるほど甘くありません。

かなりの数のかわいいが既にSNSで出尽くした感があるからです。

 

 

どんなビジネスでもそうですが、その市場が稼げると分かれば

事務所や企業などが参入してきます。。

そして資金力は人脈をフル活用して攻めてくるので

個人レベルではとても太刀打ちできません。。

 

そうなった時に大事なのが企業は事務所などが出来ないことを

するしか生き残る道はありません。。

 

実際今現在でも、事務所に所属せずに活躍している個人の

インフルエンサーはたくさんいます。。

 

その人たちはかわいいの中にも他者や他社と違った価値を

しっかり模索して活躍している印象があります。

 

そのため事業プランの説明の中に

【とりあえずSNSでかわいい子を躍らせとけば流行るだろう】

と言われたので私は

【そのレベルの見通しなら間違いなく失敗するので

初期費用は最小限にした方がいいですよ】

と言っておきました。。