お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

どのくらい稼ぎたいかで選ぶ副業も変わる。

 

最近色々な副業の話を聞く中で、副業でも

どのくらい稼ぎたいのかで選ぶ副業は変わるんだなーと実感しました。

 

確かに同じ副業をやるにしてもその副業で

1万稼ぎたいのか?

若しくは

10万稼ぎたいのか?

でかなり動き方が変わると思います。

 

バイトなどで考えるとかなり単純なことですが

時給1000円のバイトで1万稼ぐのか、10万稼ぐのかでは

単純にそこに費やす時間がかなり変わります。

これは副業でも同じことで

月に1万稼ぐのと10万稼ぐのではそこに費やす時間が変わります。

 

しかしここでバイトなどと少し変わるのが副業だとそこに費やせるのが

時間だけでなく、お金や人脈、さらに情報など様々な要素を費やすことが出来ます。

そのためバイトと違い副業レベルでもかなり稼ぐことが出来る分野もあります。

 

 

では本題に戻りましてどのくらい稼ぎたいかで選ぶ副業が変わるということですが

今回は月にいくら稼ぎたいかで3つの項目に分けて説明していきたいと思います。

 

 

1.月収1万

月に1万円の副収入を得たいと思う方も多いと思います。

確かに毎月の収入に+1万円入るだけでもかなり嬉しいと思います。

 

そして月1万円ならだいたいどの副業を選んでも達成できます。

そして仕事の合間の時間と少しの費用で

2-3か月で十分に目指せる収入だと思います。

 

 

2.月収10万

副業で月収10万になると時間若しくは費やすお金で

ある程度振り切らないと目指すことは難しいと思います。

 

しかしこのラインなら人脈若しくは情報があれば

ある程度の副業でも時間もお金も副業レベルの範囲内で目指すことも可能です。

 

まだまだこのラインなら工夫次第でどの副業を選択しても

到達範囲内だと思います。

 

3.月収20万

副業をする上で目指したいと思う方も少なくないと思います。。

要は副業の収入で生活できるレベルに達するラインだと思います。

 

このラインになるとまず1つの副業だけではかなり厳しいと思います。

もし行けたとしても副業のラインを超える時間とお金、人脈などを

使わないと到達することは難しいと思います。

 

考えてみたら20万稼ぐために本業で1日8時間勤務していることを

考えたらそりゃそうだわなとなると思います。

 

ですので月収20万を副業で目指すなら、

莫大な資金を使うか、複数の副業を厳選して組み合わせるか

のどちらかが一番再現性があると思います。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私が経験して感じた稼ぎたい金額別で選ぶ副業の基準になります。

次回からはさらに細分化して物販やイベント業での稼ぎたい金額別の

動き方を記事にしていきます!!