お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

副業を選ぶうえで大切なこと

最近色々な交流会のお誘いを頂くので

参加する機会も増えてきましたが、

自分で事業をされている方や、まだしていないが今後していきたいという人が

たくさん増えてきました。

 

 

その中でも特に皆さんが関心を持たれていたのは副業でした。。

やはり皆さん色々な収入源を増やしたいという気持ちが強く

それには副業が適しているので関心を持たれる人が多いのだと思います。

 

そんな副業ですが数多くある副業を選ぶうえで大切な要素は

色々存在しています。。

 

今回は私が実際体験して副業を選ぶうえで大切だと

感じたことを3つご紹介していきます。

 

1.本業の仕事との相性がいいか

本業と相性の良い副業を選ぶとかなり稼ぎやすくなります。

具体的な仕事だと営業職とIT系のお仕事になります。。

 

プログラミングの仕事などをしているとある程度分かりますが、

人と話すのが苦手な人が多いです。

そのため人と話慣れている営業マンならITの知識を

クライアントやユーザーとの商談が出来るようになるので

ただプログラミングの知識があるだけの人よりも仕事を取りやすくなります

 

 

2.楽して稼げそうなものは選ばない

これは稼ぐ以外のジャンルでもそうですが、

始めたての頃から楽をすることを考えない方がいいです。

 

事業経験者なら分かりますが、お金を稼ぐことは大変なことです。

大変なこと、めんどくさいことをやるからこそ、そこに価値を見出してもらい

その対価としてお金をいただけるものだと思います。

 

ですので最初から楽して儲けれる話があれば、それはあまりいい副業には

ならないと思います。

 

 

3.誰でも出来るものを選ばない

誰でも出来るということは、それだけ競合が多いということです。

具体的なものでいうとウーバーイーツなどの配達員です。

あれは登録さえすれば誰でも出来る仕事です。

 

そのため配達員が増えすぎて、仕事を請け負えなくて時給500円に

なってしまうという方もちらほら見かけます。

そこで色々差別化すれば競合が多くても稼ぐことが出来ますが、

副業初心者はその差別化を図るのが難しいと思うので

まずは誰でも出来る副業は避けて選ぶ方が稼ぎやすいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私が副業を選ぶうえで大切なことと感じたことを3つ

ご紹介させていただきました♪

 

副業は気軽に出来る分、色々考えて行わないと正直稼げないと思います。

如何に人がしていないこと、人がしたくないことを

行うかが副業で稼ぐためのカギになると思います。