お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

相性のいいアドバイザーを見つけることも保険選びに大事

どんな保険やサービスを選ぶのにも

保険に詳しくない方や、保険初心者の方は

対面型の保険を購入された方が良いと思います。

そして対面型の保険を購入する時には

アドバイザーの方の存在は

かなり重要になってくると思います。

 

相談しやすいアドバイザーや自分のライフスタイルを理解してくれやすい

環境にいる人の方が自分に寄り添ってもらえて自分に合った

保険を選んでくれやすくなると思います。

 

 

これは他の事柄でも同じだと思います。

筋トレでのパーソナルトレーナーも同じです。

どれだけ優秀でSNSで有名な人に教えてもらっても

相性が良くないと筋肉がつかず、長続きしません。

 

一方特に有名で肩書がない人でも、自分と似た環境や境遇の人に

レーニングを教えてもらった方が、色々共感も出来て

筋トレも長続きます。

結果筋肉がついて自分の求めていた結果に繋がります。

 

 

そして筋トレのパーソナルトレーニングだと長くても

1-2年くらいの付き合いになると思います。

 

一方保険のアドバイザーだと保険に加入している間はずっと

アドバイザーとしてそばにいるので

パーソナルトレーナーとの付き合いの長さの比ではないくらい

長い付き合いになると思います。

 

ですので前述で話したことがより重要になってきます。

 

 

それに何も保険のアドバイザーは保険の話しか出来ないわけではありません。

もちろん保険以外の家庭の悩みやパートナーとの悩み

それこそ共通の趣味があれば一緒に遊ぶこともできます。

 

実際にお互いにゴルフが趣味であれば、ゴルフ場に行ったり

打ちっぱなしに行ったりなども出来ます。

 

なのでもし保険選びで色々迷われている方がいたら、

視点を変えてみて、アドバイザーを選んでみるという

感覚で探してみるといい結果に繋がりやすいかもしれません。。