お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

○○な金持ちは少ない

私は8年間街コンや恋活イベントに携わってきたので

ホントに色々な方とも出会いました。。

 

その中には保有資産1憶超えの方々とも出会いました。

特に最近は二十歳前後の子でも年収何億も稼いでいるという方も

少なくありません。。

 

そのような方々と話していると、とても勉強になることが多く

自分もまだまだだなと感じます。。

 

 

ただその方々より勝っていることがあります。。

能力値??

精神力??

若さ??

全て違います。。

 

お腹のサイズです!!!!

(笑)

 

 

要はスマートな体型かどうかです。。

 

これは私が出会った人達での統計になりますが、

年齢に関係なく、お金持ちの人はポッコリお腹の方が多いです。

 

太っていてお腹が出ている人はもちろん、

痩せているがお腹だけ出ている人もたくさんいました。

 

何故そのような方が多いか。。

それは至極単純です。。

そのような体型での日本では不自由が少ないからです。。

 

1つは、日本は他国に比べて医療保障がかなり充実しています。

そのため太っていることでの健康面のリスクが他国に比べて

圧倒的に少ないです。。

アメリカだと医療費は全額負担なので、その分お金がかかります。

お金がかかるということは必然的にお金持ちにはなりにくくなります。

 

 

 

2つは、体型で職種差別を受けないからです。。

日本の会社で、太っているから昇進させれません

という事例はあまり聞いたことはありませんが、

アメリカだと、太っていると昇進に影響を与えます。

アメリカでは体型の管理、自己管理もできない人を

昇進させれないという考え方がある企業もあるそうです。

 

 

などの点から、日本ではスマートな体型でなくても

お金持ちになりやすい傾向があると思います。。

 

だからこそ、それが分かっている

お金持ちの方もいます。

そのためジムに通って

日々、体型維持を心掛ける人もいます。。

 

私のジムに通っているので、仲良くなった人が

実はお金持ちだったということも多々あります。。

 

差別化の意味も含めてスマートなお金持ちを

目指して今日もジムで頑張ります♪