お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

お金は増やしたものの勝ち

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。

今回はその一つの増やすの部分をピックアップして記事にしていきたいと

思います。

 

 

一昔前は銀行預金だけで勝手にお金が増えていく時代でした。

しかし低金利の時代になり、預金だけでは賄えなくなり

投資などのお金を増やす手段が注目を集めています。。

 

 

投資には

・株式

・債権

・不動産

・商品

・預金

の5種類があります。

 

 

今回はこの中で、私自身がしている不動産投資についてお話しします。

 

私は不動産を購入せずに賃貸として購入しました。

それでは投資ではないのでは??

と思う方もいますが、自分が動かずに資産が稼いでくれれば

投資だと私は思います。。

 

その賃貸のマンションを宿泊用に申請して

外国人や旅行客に貸し出していました。

 

これが俗に言う民泊となります。

 

民泊には

・ゲストとのやり取り

・清掃

などの作業もあります。

 

 

これを実際自分で行うと投資とは言えないかもしれません。

しかしこれをしてくれる会社や個人事業主に委託すれば自動化ができて

実質投資と似たようなものになります。

 

実際不動産を購入して家賃収入を得るのも

不動産仲介の会社や管理会社がいてこその投資になるので

似ていると思います。

 

ですので不動産投資と言っても高額な予算を用意できない人にでも

賃貸を上手いこと活用して投資をすることができます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このように投資の大きいジャンルは5つになりますが、細分化すると

かなり多くの投資方法があります。

そのあたりは実際にやってみるのが一番だと思います。

 

その中でも色々なお金持ちに話を聞くと最終的に皆

株に行きついていると思います(笑)

 

私も株を始めてみようと思いました♪