お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

ビジネスマンこそジムに通うべし!!

いい身体付きだと仕事が出来そうなイメージはありませんか??

 

ドラマなどでもスマートにスーツを着こなした俳優さんが

ビシッと仕事をこなしているシーンがたくさんあると思います。

 

体型で仕事が出来そうと思われるなら

もちろん体型をよくした方がいいに決まってます。

 

ただコロナの影響で体重が増えてきてしまった方や、

運動から遠ざかってしまった人も多いと思います。

 

実際私も去年の初めての緊急事態宣言の時に

ジムに行けなくなってしまい、

三ヶ月で6キロ太ってしまいました。。

 

そこから6キロ落とすのに半年かかりました。。

 

そんな私がジムに通うべきだと思う理由を

3つに分けて説明しまう!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、モチベーションを維持できる

ジムに通うと筋トレのモチベーションを維持しやすくなります。

家だと色々誘惑があるのでトレーニングをせずにそのまま

だらだらしてしまうことがあります。

それにトレーニングをするスペースが家にないと

そもそもトレーニングが出来ません。

しかしジムに行ってしまえば、スペースもしっかり確保されていて

周りも筋トレをしているので、自分も筋トレをしたくなります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2、効率よく理想の体型になれる

自宅でのトレーニングでもある程度いい身体にはなれます。

ただ限界があります。

自重だけだとしっかり負荷をかけれないので、ジムでダンベルやバーベルで

しっかり負荷をかけて方が効率よく理想の体型に近づきやすいです。

それにパーソナルトレーナーをつければ、自分に合ったトレーニングを

組んでもらえて、さらに付きっきりで追い込んでもらえるので

さらに効率よくトレーニングができます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3、経営者の人と出会える

レーニングをする人は、基本的にエネルギッシュです。

そのため経営者の特徴であるエネルギッシュな人が集まるので

必然的に経営者が集まりやすくなります。

そのような人と仲良くなれば、身体を鍛えながら

経営について学べるので心と身体を同時に鍛えれます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もちろんビジネスマンは忙しいのでジムに通う時間もないと思います。

しかしその忙しい中でもジムに通っているビジネスマンはいます。

看護師で夜勤明けにジムに行く人もいます。

 

時間がないのは当たり前。

だからこそ時間は自分で作らないと!!