お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

お金のかからないコスパ抜群の趣味

お金の5つの力の中で紹介した貯める力ですが、

正直ここを極めるだけで人生はかなり楽になります。

 

アルバイトなどでも収入の平均が月14万位なので

お金を極力使わずに毎月貯金5万するだけでも

心のゆとりが出来ます。。

 

 

ただ何にもお金を掛けず、貯金だけしていても

楽しくないと思います。。

 

 

ですので今回はお金をあまりかけなくても

楽しめる趣味をご紹介します。

 

 

1、サブスク系の映画

サブスク系の映画などはとてもいい趣味だと思います。

Amazonプライムなら月額500円で映画やアニメなどが見放題で、

尚且つアマゾンでの購入時の送料が無料などの特典もついています。

 

いい余暇の過ごし方にも使えて、尚且つ映画やアニメから学べることもいっぱいあります。

私自身アニメなどから女性との接し方やイラストの描き方などを学べるので

プライベートにも仕事にも活用できるコスパのいい趣味だと思います。

 

2、動画編集

これは仕事だと思う方もいると思いますが、趣味としても楽しめます。

作った料理や筋トレの風景などを動画に撮影して

それに効果音やテロップなどを入れるのですが、

普通に楽しいです(笑)

 

無料のアプリでも十分に編集できるので、

趣味レベルなら全然対応できます!!

 

イラストみたいにある程度センスがないと出来ないわけではないので

とてもいい趣味、そこから仕事に出来ると思います。

 

 

3、料理

これは正直最強の趣味だと思います。。

趣味なのに、自炊をするので外食するよりも安く済むので

むしろお金が浮きます。

 

尚且つ私みたいにイベントを主催した時に料理ができると、

参加費の内の食事代を削減できるので、利益が出ます。

 

 

以上の3つは私が実際にしていてコスパ抜群の趣味だと思いました。

コロナと寒さの影響で引きこもりがちなライフワークに

このような趣味を織り交ぜると充実した生活に変わるかもしれません。

 

 

とりまやってみましょう!!