お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

お金を稼ぐ!!

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。

今回はその一つの稼ぐの部分をピックアップして記事にしていきたいと

思います。

 

 

ここの能力を上げると間違いなくお金に困ることが少なくなります。

いくらお金を貯める能力や守る能力を身につけても

そもそも貯める、守るためのお金がないと何の意味も持ちません。

 

 

ですので私自身もそうですが、周りのフリーランスをしている方が

口をそろえて言うことは

【まずは稼ぐ!!稼いでからどうするか考えたらいい】

という方がかなり多いです。

 

 

ホントにそうだと思いました。

そして自分で稼ぎだすとより顕著にそう思います。

 

稼ぐ能力が身につくことで、自信にも繋がり

そこからさらに稼ぎだすことも出来ます。

 

そして一度稼いだことがある人間は、稼ぎ方を身をもって実感しているので

どんなけ不景気になっても不安に感じることが少ないと思います。

何故なら稼ぎ方を知っているからです。

 

 

では稼ぐためにはどんなことをしたらいいのかと問われると思います。

事業内容によって多少変わると思いますが、私自身の経験と

周りの話を聞いている限りではこの方程式が成り立つと思います

 

時間×お金+人脈+情報=稼ぐ額

 

正直どの市場で活動するにしても

・如何に時間をさけて

・如何にお金をかけられる

かだと思います

 

 

実際私は、お金を使うことが苦手だったので

どの事業を展開した時も、稼げはしたが1年で月収10万や20万が

限界でした。

しかし物販を始めた知り合いは半年で50万の利益を出しました。

 

私は

イベント業をしていたので人脈もあり

ビジネス歴も3年私の方が長く

人脈があったので入ってくる情報量も私の方が多かった

 

 

一方物販をしている知り合いは

ニートだったので人脈もなく

ビジネス歴もなし

情報もネットの情報のみ。

 

 

では私より最速で50万に達したか。。

 

 

 

 

それはその事業にかけたお金の差です。

 

 

私は事業にほとんどお金をかけていませんでしたが、

知り合いは300万使いました。。

 

それだけお金をかければ、誰でも必死になります。

必然と時間も掛けたくなります。

必然と情報も集めます。

 

結果私より稼ぐことになりました。

 

 

そのため

ビジネスにおいては如何にお金を使えるかだと思いました。

 

ただこの方法はかなり勇気がいります。

ビジネス初心者向けではありません。

 

ですので初心者の方は費用かかからない稼ぎ方をオススメします。

今の時代、ネットが普及したおかげで無料で色々な稼ぎ方が増えました

私自身も、費用を掛けずに稼ぐ方が性分に合っているので

このやり方で稼ぎ続けています。

 

 

 

結論

月に10-20万稼ぐレベルなら費用をかけずにでも可能です。

月に50万稼ぐレベルになると費用をかけないとかなり効率が悪いです。

 

ですので今自分がどのくらい稼ぎたいかによっても

する事業は変わると思います。