お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

お金の使い方で人生豊かになる!

前回の記事のお金にまつわる5つの要素を説明しました。

今回はその一つの使うの部分をピックアップして記事にしていきたいと

思います。

 

 

折角お金持ちになっても、そのお金の使い方が分からず、

全部預金している方はかなり多いと思います。

それなら投資や自己投資などにお金を回した方が良いと思います。

 

 

しかし折角頑張って稼いだお金。。

お金は所詮何かをするための手段でしかないと思っています。

ですので如何にそのお金を満足度を高く使うかが大事だと思います。

 

今回は私自身がこれにお金をかけてよかったと思うものや

サービスをピックアップしていきます。

 

 

1、筋トレ

これは投資にもつながると思いますが、間違いなくお金をかけてもいいと思います。

まず筋肉がつくと基礎代謝が上がるので病気になりにくくなります。

あと体力もつくので体調も崩しにくくなります。

そして筋トレをすると、必然的に食事も気にするようになり、

さらに健康的になります。

 

そしてこれは男性必見ですが、筋肉がつけばモテます!!

 

 

2、旅行

これは国内でも国外でも大丈夫ですが、特に国外がオススメです。

何故なら、自分が如何に恵まれた国、環境に生まれたかが実感できるからです。

海外では、夜道は出歩けません。

そのくらい危険だからです。

一方日本では、夜道どころか夜中ですら皆で歩いています。

 

これは一例にすぎません。

海外にいけば、こんな経験がいっぱい出来ます。

世界観が変われば、ビジネスもプライベートも豊かにしてくれます

 

 

3、本

日本人は日本語が読めない。

そういわれるくらい文字離れをしています。

確かに今なら、ネットやSNSで情報収集できる時代です。

しかし、ネットやSNSの情報は浅く広くなのでより深い知識を

身に着けるためにはやはり読書が必要だと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が私がお金を使ってよかったと感じたものです。

他にも時短家電やリラクゼーションに通うなども

いいことだと思います♪

 

思ったより長くなりましたので、次回は逆に

人生をダメにしてしまうお金の使い方を記事に出来たらと思います。