お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

悪いお金の使い方

前回はお金の使い方の記事を書きましたが

その中でも今回は私が感じた悪いお金の使い方を

ピックアップしていきます。

 

 

1、必要のないものに使うお金

聞いただけではこんな人いないだろうと思います。

しかし実際かなりこゆ買い物してしまう人は多いと思います。。

服を買いに行ったのに、何故かカバンや財布などを買ってしまうなど

 

 

2、見栄で使うお金

これはお金をある程度持ちだした人に多い傾向があります。

ブランド物の服やカバン、車などを購入して

稼いでいることをアピールしたがる人です。

実際なんで購入したか分からないようなギラギラのカバンを買って

一度も使用しないなどよく見かけます。

 

 

3、ギャンブル

ギャンブルのイメージといえば、パチンコや競馬があります。

この2つに使うお金が悪いわけではなく、何も情報を仕入れず、

何も考えずにお金を放り込むのが悪いお金の使い方だと思います

 

実際私の知り合いにパチスロで生計を経てている人がいます。

この人は毎日パチンコを打つたびに

その日の出玉や当たりの回数などをメモしています。

そしてその情報をもとに作戦を練っています

 

このくらいがっつりやるなら、パチンコも競馬も投資になると思います。

 

 

以上この辺りが悪いお金の使い方だと思います。

私自身は自分の先につながらないものには基本お金をかけません。。