お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

失敗の数だけ成功への道が増える

皆さんは何かをするにおいて失敗したいですか??

恋愛においても仕事においても失敗したいと思って

行動する人はいないと思います。

そのくらい失敗することは怖いことです。

 

しかし何かを得るために行動すると結果的に失敗の方が

多くなると思います。。

そのため失敗を恐れて行動をしない人もたくさんいます。。

ただ数々の失敗をしてきた私から言うとむしろたくさんの失敗を

した方が長い目で見ると成功への最短の道を歩むことが出来ると思います。

 

 

それは何故か??

私が感じる理由として色々あますが大きく2つに分けることが出来ます。

 

 

1.人は失敗を恐れるからこそ失敗をしないためにお金をかける

これは私自身がこの内容で大きく利益を出すことが出来たのと

私自身失敗しないためにお金をかけたことから学んだことです。。

 

大きく利益を出せたことについてはマッチングアプリのコンサルに当てはまります。

私は3年ほどマッチングアプリを利用していて数々の失敗をしてきました。

メッセージをしてもやりとりが続かない。

出会っても勧誘をされてしまう。

などなど。

そしてこのような失敗は他の方ももちろんしたくないと思います。

ではこのような失敗をしない方法があれば皆さん欲しいと思いませんか??

そこに価値が生まれ、利益になるのです。

これも失敗を活かした利益の増やし方です。。

 

 

そして私自身失敗しないためにお金をかけたことは英会話です。。

英会話を独学で行うと相当根気がないと失敗します。

そうならないために英会話スクールに通い、徹底した管理下の中

英語を学び失敗を最小限に英語の上達できました。

 

このように失敗しないためにお金をかけるものは世の中にたくさんあります。

コンサル系の仕事は基本的にそうだと思います。

アドバイスを受けて失敗しないように自分の売り上げや

会社の売り上げを上げていく。

そしてそこに報酬を支払う。。

つまりは失敗はお金になります!!

 

 

2.経験の差は貧富の差

ゲームをしていると分かりますが、経験値を稼いだ方が強くなります。

人生もそれと同じだと思います。

人と話していても感じますが、経験豊富な人は話が面白いです。

それが成功体験だろうが失敗体験だろうが。。

いやむしろ失敗体験の方が面白いことが多いです(笑)

 

そして話が面白いということは単純に人を引き付けます。

人が集まればそこにビジネスが生まれます。

ビジネスが生まれれば成功の確率も上がります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近はコスパコスパと色々言われていて、コスパの悪いことはしないと

いう人もたくさんいます。。

そして失敗はコスパの部分で考えるとかなり効率が悪いです。

 

でも長い目でコスパを考えると失敗を恐れて行動しない方が

私はかなりコスパが悪いと思います。

それに成功者と言われている人で失敗の方が少ない人は

私は出会ったことがありません。。

私自身100個の事業をしてみましたが95個は失敗しました。

それでも残りの5個は成功してそれなりの収入を獲得しています。

それも95個の失敗の経験を活かせたからこそ大きく利益を上げれました。

 

皆さんも失敗を恐れずにむしろ失敗の経験を活かして

大きく成功しようのマインドに切り替えてみましょう!!

世界観が変わると思います。。