お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

どんな仕事でも稼ぐための考え方は同じ。。

コロナも落ち着いてきて、仕事の打ち合わせなどで人と会う機会も

増えてきました。

 

そして私は仕事柄、個人で仕事をしている人、会社を経営している人

サラリーマンの人など様々な人とお話しする機会があります。

 

その中でもお金を稼いでいる人はどんな職種や事業であれ

みな共通している考え方や行動をしています。

 

 

その行動や考え方とは

【人がめんどくさがることを当たり前のようにする】です。

 

 

これは個人でエステサロンをしている女性とお話しした時のことです。

その方は個人でエステサロンを始めて半年ですが、既にこの仕事1本で

生活出来るくらい稼いでいます。

ちなみに前職は事務職なので、経験も見込み客もいない状態です。

では何故その方が半年でこの仕事のみで生活出来るようになったのか??

それは【人がめんどくさがることを当たり前のようしていた】からです。

 

 

その方は1から自分でチラシのデザインや印刷などを行い

近所の家やマンションに自分で配っていました。

こんなにめんどくさいことを外注せずに自分で全部していました。

そして本人曰くめんどくさいなんて言ってる場合ではないということでした。

つまり本人からしたら生活するための当たり前の行動だということです。

外注してしまうとその分利益が落ちてしまうのでこの人は全部自分で

行うことで利益を最大限に残せたので稼げているということです。

 

 

この考え方で行動できる人はホントに少ないと思います

 

 

別の例で私自身の経験になりますが、

私自身もイベントの主催をしていた時に参加者の特徴をメモしていましたが

同じイベント主催者にそんなめんどくさいことやってるのて言われました。

 

しかし私からすればその作業はめんどくさいと思ったことがありません。

確かにめんどくさい作業だと思いますが、それ以上に相手のことを

覚えておきたいという気持ちの方が強かったからです。

 

そしてそのような行動をしていない主催者は参加者のことを覚えていません。

ですので2回目に参加してくれた参加者にも初めましてと挨拶してしまいします。

それを3.4回繰り返すと流石に相手も不愉快になり参加しなくなります。

 

 

そして逆に私は参加者の名前や特徴などを覚えているので

その人に自分から話しかけに行けてコミュニケーションを取ることで

再度イベントに来てくれて、そこからさらに友達を連れてきてくれるようになります

 

 

2つの事例をあげましたが、行っていることは違っていますが

考え方は同じです。

 

【如何にめんどくさがることを当たり前のこととして自分に落とし込めるか】

だと思います。

このブログを見ている人は、稼ぎたいと思っている人が多いと思うので

この考え方を意識しながら生活してみるとまた新しい発見が生まれると思います♪