お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

スキルがなくても稼げるのか??

よくSNSなどで

【スキルがなくても稼げます!!】

【スキルよりも大事なものがある】

などの投稿を見かけます。

 

では実際にスキルが無くても稼げるのか??

スキルより大事なものがあるのか??

副業50個以上こなした私の経験談から回答すると、

 

 

稼げるし、大事なものもあるけど

スキルを身につけた方が間違いなく稼ぎやすい

が私の回答です。。

 

確かにスキルが無くても稼げます。

ただ膨大な時間と膨大な資金がかかります。

私の経験から、その分野においてのスキルを身に着けずに

稼ごうと思うと月5万稼ぐのに3年はかかると思います。

 

それにスキルを身に着けずに稼げるものは限られています。

私の知っている限りでは

・物販

・紹介業

アフィリエイト

この3つしか稼げないと思います。

しかもこの3つは参入障壁が低いので、ライバルがかなり多く

稼ぐためにはかなりの工夫も必要になってきます。

 

もしくはブラックゾーンのビジネスをするかです。。

しかし当然ブラックゾーンのビジネスなのでリスクしかありません。

継続的に収益を出すことも厳しいです。

 

 

一方スキルを身に着けるとどうなるか??

かなり稼ぎやすくなります。

稼ぎ方の幅が広がるからです。

特に活発な市場で活かせるスキルを身に着けると

かなり効率よく稼げます。

 

では今活発な市場とはどんな市場なのか??

私はWEB市場だと思います。

インターネットが普及してスマホが手元にあるのが当たり前の時代になり

毎日SNSやアプリ、WEBを活用して生活していると思います。

そのくらい今WEBやアプリが全世帯に広がっています。

そんな市場で活かせるスキルがあると間違いなく稼ぎやすくなります。

そして今後も間違いなく伸びてくる市場だと思います。

 


代表的なスキルだと

・プログラミング

・WEBマーケティング

・動画編集

などがあります。。

 

プログラミングのスキルが身につけば

アプリ開発AmazonやメルカリなどのECサイトの作成が

出来るようになります。

 

WEBマーケティングのスキルが身につけば

WEBを活用した商品の販売やサービスの提供についての

戦略的なアドバイスが出来るようになります

 

 

動画編集のスキルが身につくと

YOUTUBEやティックトックなどの動画を編集したり

企業向けの広告用の動画を作成したりできます。

 

どのスキルも今の時代にとても需要があり、

どこの企業も欲しがると思います。。

 

そして個人でも稼ぎやすいのがこのスキルのいいところです。

実際私の知り合いでWEBマーケティングを個人で行い、

企業からの依頼をこなして月100万稼いでいる人もいます。

 

以上の内容から、スキルを身につけた方が効率よく稼げると思います!!