お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

スキル選びに悩んだら・・

世の中にはたくさんのスキルや資格があります。。

 

難関資格と言われるものもあれば国家資格。。

さらにはこんなものも資格になるのかと思うくらい

色々な資格やスキルがあります。。

 

昔と比べて如何に個人のスキルを高めるかが重要になってきた時代。。

風の時代と言われるくらい市場の動きも激しくなってきます。

 

その中でどのスキルを身に着けようか悩む方もたくさんいると

思います。。

 

 

そんな時のスキル選びの一つの基準として、

そのスキルが将来性があるかで選ぶのも大事だと思います。。

 

そして副業経験50個以上。

イベントを通じて出会った人の数1万人以上を超える

私の経験からこのスキル取得が今の時代にはあっていると感じたのが…………

 

 

 

 

 

 

WEBスキルです!!

 

 

Webスキルとは

企業やブログなどのWebサイトやランディングページの作成。

広告の素材などに使われる画像や動画コンテンツ作成。

AmazonやメルカリなどのECサイトと言われるネットショップの作成。

などなど。

ようはネットを活用するスキルになります。。

 

今やネットを活用せずに生きている人はいないと思えるくらい

皆さんの生活の中にネットが利用されています。

それもスマートフォンが普及してから

一気にネットが普及したイメージがあります。。

 

実際私も2014年から2020年までイベント業に携わっていましたが、

始めの頃はWEB系のスキルを活かした仕事をしている方は

ほとんどいませんでした。

しかし年月が経つにつれて、急激にWEB系スキルを活かした仕事を

している人と出会うことが増えました。

特にWEBマーケティングと動画編集をされている方が多かったです。。

 

その背景にYOUTUBEなどの動画でのコンテンツや

インスタなどのSNS運用をされる企業や個人が増えたことで

この二つのスキルの需要が急激に増えてきたと思います。

 

そしてイベントと言えば忘れてはいけないのが

マッチングアプリ

これもWEB系スキルの一つであるプログラミングを活かして作られた

サービスです。

今や出会いのツールランキングで街コンや合コンを抜いて1位になりました。

広告や宣伝などで見ない日がないくらい市民権を獲得しています。。

 

 

以上の説明からも分かるように今現在でもかなりの需要がある

WEB系スキルを活かした働き方。。

 

しかも今WEB系スキルを活かした仕事は需要はかなりあるのに

供給側である働く人が足りない状態になっています。。

 

稼ぐための大事な要素として需要と供給のバランスがあります

需要が多ければ多いほど稼ぎやすく、

供給が少なければ少ないほど稼げます。。

WEB系スキルはまさにこの稼ぐための条件にばっちり当てはまっています。。

 

皆さんも是非ともWEB系スキル取得をを検討してみてはいかがでしょうか♪