お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

スキルを身につけていこう

社会人になってもう5年目になります。。

 

今のこのご時世で同じ会社にいるだけで

給料が上がる時代では無くなったと思います。

 

むしろ給料が下らないだけマシ。

下手したら退職を勧められることもあると思います。。

 

私自身、新卒の頃から今の会社に

ずっと勤続しています。

 

しかし10人いた同期も私一人になり、

後輩も続々と辞めていきました。。

 

 

何故かというと、

給料が上がらないからだと

皆嘆いていました。

 

確かに勤続5年ですか、

正直想像していたよりも

給料の上がり方は

良くありませんでした。

 

ただコロナの影響で

在宅が増えて自分の時間が増えました。

 

その時にこのままでいいのかと

考えていました。。

 

 

そんな時にYouTubeやインスタを

見ていると副業という

フレーズをよく耳にするようになりました。。

 

副業といえば、せどりや物販などを

イメージしていました。。

 

しかし、4Gから5Gの時代に変わり始めたこともあり

画像の時代から動画の時代に変わっていっています

 

 

YouTubeもまさにそうだと思います。

 

今までテレビをみていた人たちが

YouTubeを見るようになりました。

 

プロといわれる集団が編集していた動画が

今や個人が編集をして稼ぐ時代になりました。。

 

動画の編集ができるとYouTubeで稼げるのはもちろん、

友達の結婚式の動画編集、

友達と遊んだ思い出の動画を編集できたりします。

 

英会話のスキルを身につけるのも

いいと思います。

 

英語を生かして給料アップさせれるのはもちろん、

外国人ともコミュニケーションが円滑にとれるので

友達の幅が広がります

 

 

このように、スキルを身につけることで

稼げるようになるのはもちろん、

プライベートも充実させることができます。。

 

何でもいいと思います。

プログラミング、英語力、資格など。。

 

何か武器を持っているだけで

自信にも繋がります。。

 

てことで早速勉強しよかな(笑)