お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

やってよかった副業ランキング ベスト3

今回の記事は50個以上の副業を経験した私が

やってみてよかったなと思った副業をベスト3形式にして

記事にしていきます。

 



 

第3位。。。SNS発信

 

 

これは今の時代、特に20代などの若い人には特におすすめしたい

副業だと思います。

SNSを始めるだけなので初期費用もかかりません。

そして今まで自分が経験したことや、これから経験することを

SNSで投稿するだけでいいので継続もしやすいと思います。。

 

私の知り合いだとパワーリィフティングという競技をしていて

それまでの筋トレの方法や今後改善していける筋トレ方法、

昔自分がどのような筋トレで失敗して、どのように改善したかなどを

投稿し続けた結果、筋トレを教えて欲しいと依頼があり

その分野で利益を出すことができました。

 

ただ即金性は低いので

1年単位で物事を考えなくてはいけないので、

コツコツ継続できる人に向いていると思います。

 

 

 

第2位。。。物販

 

 

これはかなりオススメです。

むしろ周りの経営者や個人事業主の大半に

初めてした事業を聞くと大体物販と言います

 

物を安く仕入れて高く売る。

ビジネスの基本も学びながら利益を出すことができます。

それに今だと、メルカリやアマゾン、それにペイペイフリマなどの

ECサイト、フリマサイトもあるので販路も気軽に探せます。

そして商品リサーチもアプリを活用すれば、簡単に仕入れも出来ます。

 

そして商品が売れれば利益が確定するので即金性を高いです。

実際、私の友達は半年で月収40万に達成しました。

 

デメリットとしては商品を仕入れるので

初期費用が掛かること。

 

 

 

第1位。。。イベント業

 

 

最強の副業だと思います。

お店を借りて開催するので初期費用なし。

イベントを開催すれば利益が出るので即金性も高い。

 

スキル、経験など一切必要なし。

尚且つトーク力が無くても大丈夫。。

 

そして人が集まれば色々な情報も

入ってきます。

 

私自身50以上の副業を見つけることが出来たのも

このイベント開催をして色々な人に出会えたからです。

 

そして今なら色々な掲示板やコミュニティがあるので

ネットでの集客もできる。

告知などもSNSを活用できる。

 

デメリットはないです!!

 

 

以上がベスト3になります。

向き不向きがあると思いますが、それを含めてのランキングなので

今どんな副業をするか迷っている方は是非とも

挑戦してみてください。

 

間違いなく世界が変わります【経験談