お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

【フミダス寄付プロジェクト 】自分の転職活動が社会貢献に!?

かなり冷え込んできて外出を控えて引きこもる方も多い季節。。

そして引きこもると時間も出来るので色々な考え事をすることも増えると思います。

 

 

そのためこの時期にスキルアップや収入アップを目指して

転職活動をされる方も増えてきています。

昔に比べてもネットの普及もあり、家にいながら

色々な求人を見ることが出来るので転職活動もしやすくなりました。。

 

そして転職活動をされている方の中には社会貢献を目指している方も多いと思います。

働くということはある種の社会貢献にもなります。

しかし転職活動をしていく中で

社会貢献できることはあまりないように感じます。。

 

 

今回は転職活動をしながら社会貢献できる画期的なサービスを提供している

【フミダス寄付プロジェクト 】のご紹介をさせていただきます!!

 

目次

 

 

1.フミダス寄付プロジェクト とは??

フミダス寄付プロジェクト とは、

人材紹介手数料の10%を日本財団に寄付する

「あなたの1歩が、誰かの1歩に」プロジェクトを行っている

転職エージェントサービスになります。。

 

人が人と繋がることにおいて社会貢献はとても大切になります。。

企業とはいえ、人で成り立っているもの。

その社会貢献を転職活動を通じて行えることで

転職活動にもより意欲が湧いてくる画期的なサービスを提供しています。

 

 

2.転職活動で社会貢献!?

日本には約20000近い転職エージェントサービスが存在しています。

そしてどのサービスを利用するかで悩まれる方も多いと思います。

各々での違いや強みはありますが転職者からすると

すこし分かりにくい部分も多いと思います。

そしてどこの転職エージェントを利用するか決められずに

そのまま転職を保留している方も多いと思います。

 

そんな方の大きなきっかけにもなる転職の売り上げの一部を寄付するサービス。

これがあることで自分の転職で人に貢献できるという

大きいきっかけを作ることも出来る画期的なサービスを提供しています。

 

 

3.転職サポートの質は??

社会貢献ももちろん大切ですが、やはり目的は転職、、

転職のサポートも気になる所。。

 

そこはもちろん安心していただいて大丈夫です♪

フミダス寄付プロジェクトの転職サポートはアドバイザーが

求職者の履歴書、職務経歴書を1から添削指導しています。

そのため職務経歴書を書いたことがない方でも安心して転職活動を行うことが出来ます

 

そして電話などでも相談が可能なので、ふと気になることがあったり

不安になることがあれば相談も可能なので転職未経験者でも

安心して活動できるサービスになっています。

 

 

4.こんな人にオススメ!!

・転職を通じて社会貢献したい方

・初めての転職で不安を抱えている方

・色々な転職エージェントサービスがある中でどこにするか迷われている方。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が転職活動を通じて社会貢献を行うことが出来る

【フミダス寄付プロジェクト 】のご紹介になります。。

自身の行動で救われる人がいるということは大きな原動力になります。

このサービスを活用して転職活動を行いたい方は是非とも話を聞いてみましょう♪