お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

忙しいビジネスマンこそ体力つける筋トレを!!

今からお金を稼ぎたいという人や仕事を頑張りたいという人が

今後どんどん増えてくると思います。

 

そのため忙しくなり運動する時間がなくなり、

筋トレなどをしなくなってしまう人も多いと思います。

 

 

しかし仕事が出来る人、稼いでいる人は

すべからく筋トレや運動をしています。

 

何故かというとその人たちは分かっているからです。

何事においてもまずは体力が大事だということを。

 

若い方は分かると思いますが24時間ぶっ通しで

仕事や遊びをしてもなんとも思わないと思います。

 

しかし年を取るにつれて体力が落ちてしまい

動けなくなってしまう人が多いと思います。

 

そのため稼ぐ人達は体力をつけるためにも

筋トレや運動を習慣化して自己管理をしています。

 

しかし忙しくて運動したり筋トレしたりするのが

きついという方もいると思います。

そんな方におすすめな時間もコスパもいい

筋トレ種目を3つご紹介します!!

 

1、スクワット

下半身を満遍なく鍛えることのできるコスパのいい筋トレ。。

時間のないサラリーマンや経営者にもおすすめの筋トレ。

 

下半身は全体の半分以上の筋肉量を占めるため

この部分を効率よく鍛えると基礎代謝も上がりやすくなり

疲れにくい身体を手に入れることができます。

 

 

 

2、腕立て伏せ

いつでもどこでも出来て、負荷も掛けやすい胸の筋トレ

胸は人間の筋肉の中で3番目に大きい筋肉と言われています。

 

そのためこの部分を鍛えると基礎代謝も上がるので

疲れにくい身体作りに貢献しやすいと思います。

 

そして胸の筋肉は全面にあるため目視しやすく

鍛えやすいので効果が分かりやすいのも魅力です。

せっかく時間を割いて筋トレをしても成果が分からないと

継続出来ません。

その点胸は発達もしやすく、目視しやすいので

モチベーションの維持にも役立ちます。

 

3、懸垂

懸垂が出来ないという人も多いと思います。。

実際懸垂で使われる背中の筋肉は日本人は弱いと言われています。

 

だからこそ鍛えた方が良いと思います。

やはり大きい背中は仕事においても安心感を感じます。

ビジネスにおいて第一印象はかなり大事になります。

背中が丸まった弱弱しい人よりも

ガタイもよく、姿勢のいい人の方がビジネスしたいと思わせる

確立は上がると思います。

 

そして背中は2番目に大きい筋肉と言われているので

この部位もしっかり鍛えることで体力向上に繋がります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が体力をつけるのに時間も効果もコスパのいい筋トレになります。

実際有酸素運動をしなくても筋トレでも十分体力を使うので

するに越したことはないですが、忙しい人も多いと思うので

筋トレを優先してすることをオススメします♪