お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

副業を成功させるカギは○○

私は今まで50個くらいの副業を経験してきました。

不動産仲介やイベント業、イラスト業に物販やウーバーイーツなど

 

その50個の副業で3年以上収益が出続けてたのは

イベント業とイラスト業と仲介業です。。

 

何故この3つが3年以上収益を出し続けれたか。。

 

そこに私が考える副業を成功させる共通点があると思います。

 

それは、初期費用をかけないことだと思います!!

 

 

そう考える理由は3つあります。

 

 

1、始めやすいから。

副業で収益を出すためには、まず副業をしないといけません。

それなのにいきなりお金をかけるとなると

人間の心理的に損をしたくないと考えてしまうため

初期費用はできるだけかけない方がいいと思います。

もちろん初期費用をかけてもペイできる算段があるなら

挑戦してみてもいいと思います。

 

 

2、参入障壁が低いが、撤退障壁も低いため

初期費用をかけないと言うことは誰でも

始めやすいということ。

ただ始めやすいということは

逆にやめやすいということ。

つまり辞めさえしなければそれだけで

差別化できるということです。

収益を出すためには如何に他人と違うことをするかだと思います。。

 

 

3、色々な副業に触れられる

初期費用をかけないので色々な副業に触れやすくなると思います。

生活スタイルや性格によってどの副業が合うかは変わると思います。

人と接するのが苦手なのにイベント業を始めても間違いなく

続かないですし、いい結果に結びつかないと思います。

そういう方は物販は動画編集などが向いていると思います。。

 

 

 

以上に3点から私は副業を成功させるにはまず

初期費用のかからないものを色々やることだと思います。。

 

 

まずは行動です!!!!