お金と仕事の役立ち経験談ブログ

今までの経験なども交えて記事にします

イベント業の副業を始めたきっかけ

私自身5年前までは正社員のみの収入で

生活していました。。

 

実際その収入のみでも生活が出来ていたので

特に気にすることなく過ごしていました。。

 

そんな中である飲み会を開催した時のことが

きっかけで副業を始めることになりました。

 

 

それは同僚に頼まれて幹事を開催した時のことです。

 

 

人数で言うと6-8人規模の飲み会でした。。

場所はとある小さなバーで行いました

一つ貸し切り用の個室があり、

部屋に10人ほど入れる広さでした。

 

そして色々なコース料理と

飲み放題のメニューが提供されて

満足いく楽しい飲み会に出来ました。

 

その時に

この飲み会を定期的に開けば

・飲み会に来てくれた人も喜ぶ

・私も感謝されてうれしい

・店側も飲み会を開いてくれてうれしい。

三者全員が喜ぶことが出来ると思い

定期的に飲み会を開催することにしました。

 

ただどうせ開催するなら私にも利益があるようにしたい。

そう考えた私はまずマスターとコース料理の交渉を行いました。

そして交渉の結果……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間をとりすぎてほっこりしてしまいました(笑)

 

 

結果!!

通常のコース料理を頼む金額の半分まで

金額を下げてくれました。。

 

そこから飲み会に独自性を取り入れたりなどを

して収益化にすることに成功しました。

 

 

これが私がイベント業を始めたきっかけです。